• corowoodlearning

『ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム』

#ツールドフランスさいたま #さいたまスポーツコミッション #さいたま観光国際協会

#サイクルフェスタ #さいたまるしぇ #イベント #英語  

こんにちは。

台風15号が関東を直撃して、観測史上初の 最大瞬間風速や雨量を記録し、

首都圏に停電や電車の運休など、大きな影響を及ぼしました。

様々な被害を受けられた方には、心からお見舞い申し上げます。

1日も早い復旧を祈るばかりです。

さて、ラグビーワールドカップが目前に迫っていますが、

今日は ” ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム ” を紹介します!!

私たちの活動するさいたま市で行われるイベントです。

《今年の開催は10月27日(日)です》 ◆公式HP ⇒ saitama-criterium.jp/


ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム??

公式HPには、“世界最高峰のサイクルロードレース「ツール・ド・フランス」の名を冠した自転車競技イベント”とあります。


2013年ツール・ド・フランス100回を記念して開始されたイベントで、今年で7回目!!

主催が一般社団法人「さいたまスポーツコミッション」、そして「埼玉県」と「さいたま市」、「公益社団法人さいたま観光国際協会」の共催で開催されます。

大会は、さいたま新都心周辺に特設コースを設け、『ツール・ド・フランス本大会』で大活躍したスーパースター達の熱戦を間近で感じることができます!!

当日は、文化交流やサイクルフェスタ、さいたま市のグルメや物産展などの催しもあり、

大人も子供も楽しめます♬


実は、この大会で『通訳ボランティア』(他にも運営補助や医療ボランティアも募集しています)の募集見つけたスタッフが、社内で参加を呼びかけました。

2020年の東京オリンピック・パラリンピックを目前にして、このような形でボランティアに参加するのは非常に良い経験になると思います。

勿論、ボランティアに参加していなくても、困っている人に声掛けできると素敵ですよね。

☘ May I help you?
☘ Are you OK?
☘ Do you need any help?

👆とっさに言えますか??


先日、私が高校生の時にお世話になった、ニュージーランドのホストファミリーが来日し、一緒に食事をしたら、こんなを話していました。

「札幌を旅行中に困っていたら、女子高生が近づいてきて、一生懸命声をかけてくれたの。彼女達は英語が全く分からないんだけど、助けてくれようとしている気持ちはすごく感じたわ。やっぱり日本人は親切ね!!」とのこと。

英語が使える、使えないに関わらず、『心』でもてなすことは重要だと思いました。

こんな経験をしてみたい方は、ぜひ Corowood へ!!

身近な英語を勉強してみませんか~


17回の閲覧
  • Facebook
  • Twitter

メール:corowood_learning@aqua.plala.or.jp

電話:070-7542-5600

 (指導中で電話に出られない場合には折り返し連絡します)

 

《受付時間》

※午前10:00~午後9:00

(コロウッド休業日の水・日曜日を除く)

※電話に出られない場合には折り返します。

 お名前とメッセージを残してください。

※いただいたメールについては、2営業日以内に返信します。

 資料請求や問い合わせ、ご相談は下記のメールまたは電話にてお願いします。

お問い合わせ