• Facebook
  • Twitter

メール:corowood_learning@aqua.plala.or.jp

電話:070-7542-5600

 (指導中で電話に出られない場合には折り返し連絡します)

 

《受付時間》

※午前10:00~午後9:00

(コロウッド休業日の水・日曜日を除く)

※電話に出られない場合には折り返します。

 お名前とメッセージを残してください。

※いただいたメールについては、2営業日以内に返信します。

 資料請求や問い合わせ、ご相談は下記のメールまたは電話にてお願いします。

お問い合わせ
  • corowoodlearning

【知っトクフレーズ集】“ 楽しんで! ”

最終更新: 2019年7月2日

#おもてなし英語 #声かけ #一声のおもてなし #楽しんで

こんにちは。

今回は、日本で『おもてなし英語』として使える簡単フレーズ、

『楽しんで!』を紹介します。


お店に来たお客様や、宿泊したお客様に、

『Enjoy!』=『日本を楽しんで~!』

と、声かけしませんか~⁈

食事を出す時や、宿泊・観光地の受付等で使える、簡単フレーズです。


他には、

『Have fun!』です。

これも、『楽しんで!』ということで、声掛けに使えます。

では、外国のお客さんと別れる時や見送る時には・・・

『Have a nice trip!』

(ハバ ナイス トリップ=楽しい旅を!)

『Enjoy your stay in Japan!』

(エンジョーイ ユア ステイ イン ジャパン=日本での滞在を楽しんで!)


を使ってみてください。


非常にシンプルですが、一言付け加えるだけで、

お客さんも『楽しい』気持ちで次の訪問地へ行くことができるはずです!!


『ちょっとした心遣い』こそが、本当の『おもてなし』だと思います。