• Facebook
  • Twitter

メール:corowood_learning@aqua.plala.or.jp

電話:070-7542-5600

 (指導中で電話に出られない場合には折り返し連絡します)

 

《受付時間》

※午前10:00~午後9:00

(コロウッド休業日の水・日曜日を除く)

※電話に出られない場合には折り返します。

 お名前とメッセージを残してください。

※いただいたメールについては、2営業日以内に返信します。

 資料請求や問い合わせ、ご相談は下記のメールまたは電話にてお願いします。

お問い合わせ
  • corowoodlearning

【知っトクフレーズ集】“ 励まし ”

最終更新: 2019年7月24日

#おもてなし英語 #声かけ #一声のおもてなし #励まし

こんにちは。

天気がどんよりでムシムシ~、体調を崩しやすい天気ですね。


今回は、『励まし』に使えるフレーズを紹介します。

友だち、家族、同僚、誰かが失敗して落ち込んでいる時に使えます。

① 『It doesn’t matter. (イトゥ ダズン マター)』

『問題ないよ』という意味合いです。

何か失敗で謝罪された時などにも使えます。

『そんな大したことないから大丈夫だよ!』というニュアンスです。


② 『Things happen. Don’t upset! 
(スィングス ハプン。 ドーントゥ アップセット)』

『仕方ないよ。そんなに心配しないで!』という意味です。

失敗などで落ち込んでいる人に声をかけて、慰めることができるフレーズです。


③ 『It’s not worth it! (イッツ ノット ワースィット)』

『そんな大したことないよ。』という意味です。

Not worth ⇒『価値がない』ということで、あなたが落ち込むほどの価値あることじゃないよという意味になります。


失敗や文化などの違いから、問題が起きることは避けられませんが、どんな状況でも相手を気遣う姿勢は重要ですよね。

『It’s OK.』でも通じないことはありませんが、上記のようなフレーズが使えると、相手を気遣う思いがはっきりと伝えられると思います。

ぜひ、使ってみて下さい!!



13回の閲覧