• corowoodlearning

英語で学ぶラグビールール

#ラグビー2019 #ラグビーイベント #rugbyrules

こんにちは。

台風の卵が複数発生しているようで、秋の気配を感じますね。


今回は、ラグビーのルールについて説明した動画から、いくつか紹介します。

ラグビーの基本ルールを英語で学んでみましょう!!

Oval shaped ball:楕円形のボール

ラグビーのボールは、他の球技と異なり楕円形のボールです。


<得点の仕組み>

得点する仕組みはいくつかありますが、分かりやすい代表的なものを紹介します。


Try

相手ゴールラインの向こう側(インゴール)にボールを押さえ込む(5点


Conversion

トライを奪ったチームがもらえる追加点獲得チャンス!!

蹴ったボールがゴールポストの間を通れば追加点(2点


Penalty kick

相手の反則により与えられたペナルティーキック!!

ゴールポストの間を通れば加点(3点


Drop goal

プレー中に、ボールをワンバウンドさせるドロップキック!!

ゴールポストの間を通過すれば加点(3点

なかなか奥が深く、面白いな~と思いました。

もっと細かいルールはありますが、

得点の仕組みが分かると、ゲームをより楽しめるような気がします!!


動画は英語の勉強にもなりますので、ぜひご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=e8Ii1pqdf4Q




22回の閲覧
  • Facebook
  • Twitter

メール:corowood_learning@aqua.plala.or.jp

電話:070-7542-5600

 (指導中で電話に出られない場合には折り返し連絡します)

 

《受付時間》

※午前10:00~午後9:00

(コロウッド休業日の水・日曜日を除く)

※電話に出られない場合には折り返します。

 お名前とメッセージを残してください。

※いただいたメールについては、2営業日以内に返信します。

 資料請求や問い合わせ、ご相談は下記のメールまたは電話にてお願いします。

お問い合わせ