• Facebook
  • Twitter

メール:corowood_learning@aqua.plala.or.jp

電話:070-7542-5600

 (指導中で電話に出られない場合には折り返し連絡します)

 

《受付時間》

※午前10:00~午後9:00

(コロウッド休業日の水・日曜日を除く)

※電話に出られない場合には折り返します。

 お名前とメッセージを残してください。

※いただいたメールについては、2営業日以内に返信します。

 資料請求や問い合わせ、ご相談は下記のメールまたは電話にてお願いします。

お問い合わせ
  • corowoodlearning

買い物で使える〘 Just looking! 〙(見てるだけ~)

#買い物英語 #やんわり断る #見てるだけ


こんにちは。

真夏の暑さが一転して、雨、雨、雨の梅雨ですね~

さて今回は、『絶対覚えたいフレーズ』第2弾です。

買い物で使える << 見てるだけ!>>

海外へ行くと、お土産、食事、日用品等々、何かと買い物をしますよね。

ゆっくり買い物をしたい時や、ちょっとちょっと時間つぶしにお店をのぞいてみよう!ということもあります。

そんな時に、フレンドリーな店員さんたちは、結構積極的に声をかけてきます。

『Hello, may I help you? 』

(こんにちは。いらっしゃいませ~)から始まり・・・

店員店員によっては、『日本人?』とか『どこから来たの?』とか。

何かお目当ての品物があるならまだしも、放っておいて・・・と思うことも。

(特に私は、人見知りなので、そういう会話が苦手)


そんな時に使えるのが、このフレーズ!

『Just looking, thank you!』

(ジャスト ルッキング センキュー)= (見てるだけで~す。お構いなく!)


私のホストマザーが実際に使いながら教えてくれました。

失礼にも当たらないし、店員さんも『あ~買う気がないのか』と思って

『OK. Enjoy!』

『Let me know anytime if you need help!』

(必要ならいつでも声かけて~)

と言って、去っていきます。

英語でガンガン話しかけられても困るよ~!という人にもおすすめですので、海外で

お買い物をする際には是非使ってみて下さい。