• corowoodlearning

ラグビーから学ぶ《One for all, all for one》の精神

最終更新: 2019年9月4日

#ラグビー2019 #ラグビーイベント #oneforall

こんにちは。

9月に入り、新学期や新生活がスタートしました。

夏の疲れが出てくる時期なので体調を崩している方は十分な栄養と休養を取ってください。


今回の応援企画は、ラグビーでよく耳にする

『One for all, all for one』について紹介します。

意味は、人はみんなのために、みんなは1つの目的のために!!


ラグビーは、15人全員で守って、15人全員で攻めるスポーツです。

ポジションによって選手の役割は異なっており、誰か1人でも欠けたら成立しません。

「1人1人」はチーム全体のために懸命にプレーし、「チーム」は勝利という目的に向かって心を1つに戦います。

相手のタックルにも屈せず、1つのボールを運ぶために、チーム全員が協力する・・・


この、『One for all, all for one』の精神について、五郎丸選手もご自身のサイトで説明していますので、ぜひ読んでみて下さい。

ラグビーは良く分からないという人でも、少し興味が持てるかもしれません。

五郎丸選手の公式サイト:

https://goro15.com/column/for-children-part-1



48回の閲覧
  • Facebook
  • Twitter

メール:corowood_learning@aqua.plala.or.jp

電話:070-7542-5600

 (指導中で電話に出られない場合には折り返し連絡します)

 

《受付時間》

※午前10:00~午後9:00

(コロウッド休業日の水・日曜日を除く)

※電話に出られない場合には折り返します。

 お名前とメッセージを残してください。

※いただいたメールについては、2営業日以内に返信します。

 資料請求や問い合わせ、ご相談は下記のメールまたは電話にてお願いします。

お問い合わせ