• Facebook
  • Twitter

メール:corowood_learning@aqua.plala.or.jp

電話:070-7542-5600

 (指導中で電話に出られない場合には折り返し連絡します)

 

《受付時間》

※午前10:00~午後9:00

(コロウッド休業日の水・日曜日を除く)

※電話に出られない場合には折り返します。

 お名前とメッセージを残してください。

※いただいたメールについては、2営業日以内に返信します。

 資料請求や問い合わせ、ご相談は下記のメールまたは電話にてお願いします。

お問い合わせ
  • corowoodlearning

市民講座 基礎英語3回目を開催しました

#市民講座 #レストランでの英語 #Ladybugsチョコ 


 皆さんおはようございます。ゴールデンウィークまで残すところ1週間となり、同時に「平成」時代もあとわずかとなりました。


 真夏日のようなあたたかな週末でしたが、日本各地では選挙やその他の事故、そしてスリランカでの教会等爆発事件等色々なことが起きた週末だったと思います。


 そんな中で、4/21(日)に3回目の基礎英語講座を実施しました。

この日はちょうどイースターということもあり、参加者のみなさんには「豊かさ」の象徴とされるテントウムシのチョコをお配りしました。


  授業では、実際のファーストフードやレストランで使用する英語を学習し、実際にその英語を使ってレストランの予約から注文までをロールプレイでやってみました。注文で使用するフレーズはCould we have ~, please?というようなシンプルな英語ですが、参加者の皆さんは英語のメニューに四苦八苦され、「この飲み物は何かな?」「この食べ物分かります?」と色々知恵を出し合ってロールプレイをされていました。


 実際に海外でレストランを訪問すると、そのような状況になるのです。写真が付いていれば想像できるものもありますが、英語だけだと説明があっても予想するしかないわけです。そんな時に、どのように対応すれば良いかも講座の中でお話ししました。休憩なしの90分でしたが、ハンバーガーを買って、レストランを予約して、食事を注文してと大忙しであっという間の90分でした。


 次回は、デザートの注文や支払いなど終わらなかった部分と、世界の行事を幾つか取り上げて学習する予定です。興味のある方は、一度コロウッドまでご連絡下さい。

 皆さん良い1週間をお過ごしください。



10回の閲覧