• Facebook
  • Twitter

メール:corowood_learning@aqua.plala.or.jp

電話:070-7542-5600

 (指導中で電話に出られない場合には折り返し連絡します)

 

《受付時間》

※午前10:00~午後9:00

(コロウッド休業日の水・日曜日を除く)

※電話に出られない場合には折り返します。

 お名前とメッセージを残してください。

※いただいたメールについては、2営業日以内に返信します。

 資料請求や問い合わせ、ご相談は下記のメールまたは電話にてお願いします。

お問い合わせ
  • corowoodlearning

Dr. Kiwiの『今日から使える思いやり医療英語』スタート

最終更新: 2019年5月11日

#実践医療英会話 #教育相談 #令和 #医療英語

 

 皆さんおはようございます。

10連休明けの最初の週も後半に入りました。元号が「令和」に変わり、連日宮中の行事等もニュースで紹介されています。そして大型の10連休が終わり、疲れの取れない人や、通常の生活に戻るのが難しい人、連休中も働きようやく休みが取れた人と様々だと思います。


 Corowoodでは、元号も新しくなりスタッフも心機一転新しいことに挑戦しながら様々な英語教育のサービスや教育相談に関するサービスを提供していきたいと考えています。


 その第一弾として、医療関係者や海外旅行を考えている方向けに『使える医療英語』をスタートしました。これは、ある小さな町のクリニックを舞台に広げられる医療の現場で必要な英会話や、それらの言い回しの裏にある『思いやり』や『おもてなしの心』を皆さんにお伝えしていきます。今回はホームページでの書面での公開ですが、今後は動画やe-ラーニングを活用したサービスも順々に公開していきますので、皆さんご活用下さい。

 以下がサイトの一部になります。



 また、多くの皆さんに参加いただきました、さいたま市北区のプラザノースでの市民講座は一旦終了とさせていただきます。引き続き多くの皆さんから5月の予定についてのお問合せをいただいていますが、今後はオフィスのあるさいたま市中央区で個別レッスンを中心に英語の講座は開催します。時期は未定ですが、地域の皆さんにお気軽に参加いただけるようなレッスンの機会も設けていきます。各種セミナーや講座の開催についてはホームページの「イベント」ページや「お知らせ」ページでお知らせします。また、無料の教育相談等も実施していますので、興味のある方は一度こちらまでご連絡下さい。

corowood_learning@aqua.plala.or.jp


 今週も残り2日です。

ラストスパート頑張っていきましょう。今日は関東地方は気温が上がって夏日になる所もあるようですので熱中症にはご注意下さい。





9回の閲覧