• Facebook
  • Twitter

メール:corowood_learning@aqua.plala.or.jp

電話:070-7542-5600

 (指導中で電話に出られない場合には折り返し連絡します)

 

《受付時間》

※午前10:00~午後9:00

(コロウッド休業日の水・日曜日を除く)

※電話に出られない場合には折り返します。

 お名前とメッセージを残してください。

※いただいたメールについては、2営業日以内に返信します。

 資料請求や問い合わせ、ご相談は下記のメールまたは電話にてお願いします。

お問い合わせ
  • corowoodlearning

雪景色の富士山

#富士山雪景色 #平成最後の@関東 #JR朝から大混乱


 4月10日は関東で「平成最後の雪日和」と前日から騒がれていました。さすがに都心は降らないようでしたが、多摩地区では雪となって冷え込んでいる朝でした。都心は朝から割と本気で雨が降っていたこの日の朝・・・


 私はこの日出勤日ではないので、雨の中を出勤する必要がなく、5時に起きることもなく、いつもより少しばかり寝坊しました。そして朝のニュースを付けると「雪」とか「みぞれ」とかそんな言葉が聞こえてきます。私は一日外出する必要はなかったものの、休みの日が雨だと何となく悲しい感じでダラダラ過ごしてしまうものです。


 そして翌日の11日の朝。いつものように通勤電車に乗っていると、6時半過ぎに車内の掲示板に人身事故のお知らせが出ました。そして関連する路線が次々に運転見合わせや遅延をはじめ、駅に入れない人や、見合わせになった路線の代わりに別な路線を使う人々で他の路線も混乱し、朝から大混乱の日でした。


 私は電車の中で、「これは大変だな~。」と考えながら、電光掲示板のニュースを見ていると、ある駅に停車した瞬間に向こうに富士山が見えたのです。しかも昨日降ったのか真っ白!!


 埼玉で富士山が見えるとは予想していなかったので、何だか朝から得した気分になりました。以前の勤務先では高層ビルの上の方の階だったのでトイレから見える富士山に毎日励まされていました。さほど高くもない、こんな電車の中から見えるなんて!!今日は仕事がはかどりそうだな。と思いました。




 何だか写真に残したくなり、オフィスに着くなり屋上へ上がり写真を撮ったのでした。そして、予想通りこの日は大変仕事がはかどりました。 

2回の閲覧