• Facebook
  • Twitter

メール:corowood_learning@aqua.plala.or.jp

電話:070-7542-5600

 (指導中で電話に出られない場合には折り返し連絡します)

 

《受付時間》

※午前10:00~午後9:00

(コロウッド休業日の水・日曜日を除く)

※電話に出られない場合には折り返します。

 お名前とメッセージを残してください。

※いただいたメールについては、2営業日以内に返信します。

 資料請求や問い合わせ、ご相談は下記のメールまたは電話にてお願いします。

お問い合わせ
  • corowoodlearning

コロウッドの玄関看板設置

#オフィス生活 #玄関看板  ALVEARE


 皆さん今晩は。

 どうやら2024年に紙幣の変更が行われるようですね。千円札の図柄は北里柴三郎、五千円札は津田梅子、1万円札は渋沢栄一と決まったようですが、所縁のある場所では歓喜の声が上がりますね。


 私は地元の野口英世が現在の紙幣に使用されており、彼が医学の道で世界に貢献したことからも非常に誇らしいので変更になるのは正直残念です勿論、紙幣でなくなっても彼の偉大な功績は変わりませんが・・・


 今日は朝から都内の交通網(電車)が大混乱でかなり大勢の足に影響がありました。幸い私は通勤ラッシュを避けて7時前にはオフィスに到着していましたので何も影響はありませんでした。先週定期券の利用駅を最寄りの駅に変更したばかりだったので、あのまま健康のためにちょっと遠い駅を利用していたら・・・今日は浦和辺りで足止めでした。ラッキーとしか言いようがありません。


 さて、ALVEARE様でのオフィス生活も2週目に入りました。やはり5時台に家を出るのは正直眠い日もありますが、だいぶ慣れてきました。先週玄関の看板にもコロウッドの名前を入れていただきました。


 受付を通るといつもスタッフの方が笑顔で出迎えて声をかけて下さいます。そして困っていることがないか等お心遣いが本当に細部までいきわたっています。


 今日は郵便受けのチェックとごみ捨てに行ったところ、私はごみ置き場のカギの番号のメモを忘れてしまい・・・何も考えずに受付を通るといつものように声をかけて下さり「ごみ置き場のカギの番号は大丈夫ですか?」と。全てお見通しのようなこの声掛け!!お陰様で私はまた2階まで戻ることなくごみ捨てができました。


 玄関看板にしろ、その他の細かな作業にしろ、声掛けにしろ、スタッフの皆様の温かいお心遣いと見えない所での色々なご苦労によって私たちは早朝から非常に気持ちよく仕事に専念することができるのです。改めて感謝です。毎日オフィスに行くだけで運気が上がるような気がします。


 ALVEAREの皆様、毎日本当にサポートありがとうございます。コロウッドもまだまだヨチヨチ歩きではありますが毎日ベストを尽くして前進します。どうぞこれからもよろしくお願いします。


 ネームプレートの記事はこちらです

http://alveare-abs.com/blog/corowood-learning-support様の玄関看板を設置させて頂きました/ 




31回の閲覧